雨漏り

今日も朝から事務所は雨漏りです。

私の席のすぐ後ろでもポタポタ音をたてて落ちてきます。
不思議なものでいつもなら騒いで雨漏りに対処するのですが、今週この事務所を退去するので気持ちが落ち着いているせいか気になりません。
さすがにこの状況に慣れてしまいました。

あと数日我慢しなきゃ。
[PR]
# by mecha-mecha | 2006-07-19 11:21 | わるかった事

事務所移転

名古屋に転勤して1年半、ずっと悩まされ続けてきた私達の事務所が移転(引越し)することになりました。
(うっうれしい~)
昨年は夏にエアコンが壊れて蒸風呂状態になったり、大雨が降ると雨漏りしたり、本当に苦労しました。
移転場所は私の家から400メートルくらいの所にあり、これまたラッキー!通勤がとても楽になります。その反面呼び出しが増えそうな事は言うまでもありません。
まぁ、広くてきれいな事務所だと聞いているので、それだけで救われたような気がします。

ひとつ気になるのは、毎日片道6kmも自転車通勤していたのが、歩いて5分という近さになる事によって運動不足になるのではないかという事です。

何か新しい事でも始めようかなぁ・・・
[PR]
# by mecha-mecha | 2006-07-12 13:56 | よかった事

はじめて会う上司

4月1日付で私の上司が代わったのですが、本日はじめて会いました。
働く場所が広島・名古屋と違うので仕方がない事とは思いますが、1ヶ月半もの間
上司に会う機会がないというこの会社どうなんでしょう?

感想はというと・・・
電話では何度か話したことがあり、明るい方だなぁと思っておりました。
で、実際逢いまして、思ったとうりの方で、とても好感のもてる上司でした。
(これから期待できます。)

数時間事務所に滞在されて、そそくさと広島に帰って行かれました。
(さみしい~)
上司と会っていた時間が数時間・・・ん~。
(良いのか悪いのか)

早くまともな部署で働きたいものです。
[PR]
# by mecha-mecha | 2006-05-17 17:58 | おもった事

大丈夫かなぁ

同僚のテツが体調をくずして11日目。
連休をはさんでますが、ずっと休んでいます。
今週もまだ体調が良くならないらしく、通院してるらしいです。

ちょうど長男が産まれたばかりで、テツの家は大変です。
大丈夫かなぁ・・・。

仕事の方は残っているメンバーでなんとかしてますが、早く元気になってもらいたいものです。
(はやく・・・助けて~)

これで私は病気も怪我もできない状態になってしまいました。
ガンバリま~す。
[PR]
# by mecha-mecha | 2006-05-09 16:01 | わるかった事

別れ・・・出会い・・・

福岡より応援に来ていたツッチーが九州に戻ることになりました。
1月の終りからなので2ヶ月間、名古屋のメンバーと一緒にやってきました。
営業の人たちを含め我々も別れを惜しむ人ばかりです。
それだけツッチーが短い間でしたが、我々に馴染んでいたという事だと思います。

しかし残念です・・・

そして代わりに広島よりごっちがやってきました。
広島の人たちにだまされてきたのかどうだか、一応2ヶ月間名古屋で手伝ってもらう事になりました。

本当に2ヶ月かなぁ・・・

ごっちもツッチーのように惜しまれるような働きが出来ればいいと思います。

がんばれ~ごっち!
[PR]
# by mecha-mecha | 2006-04-07 18:45 | よかった事

めずらしい来客

土曜日に広島より友達のタクが訪ねて来ました。

訪ねてきたと言っても、名古屋駅まで迎えに行ったのですけど・・・。
お金がないって、いつも言ってましたが、何故だか名古屋まで遊びに来ました。
(ひまだったんですかね~?)

夜には、まっつん達と飲みに出かけたりしましたが、基本的にはパチンコ巡りでした。
(しかも大負け・・・私もつられて大負け・・・)

タクは名古屋にいるあいだ、何かを食べているか、寝ているか、パチンコをしていました。
結局広島にいるのとほとんど変わらない事を2日間ふたりでやっておりました。
(なんなんだろう・・・)

まぁ久しぶりに元気な姿が見れたので良かったですが。
[PR]
# by mecha-mecha | 2006-03-27 23:08 | よかった事

ついに・・・退社

同僚のひでさんが4月に退社する事になりました・・・。
事情は分かりませんが、体調や家庭のことだと思います。

引継ぎの方はうまくいってなく、とりあえず上司が代わりにやって、新しい人材をこれから決めるのだそうです。

なんですかねぇ・・・ちと遅いのでは・・・?

退社するひでさんも、残る我々も忙しい中での引継ぎって結構大変なんですけど・・・。
会社は分かってるのですかねぇ~。(あぁさみし)

しかし誰が代わりをするのか、ちと楽しみだったりして・・・。
その方を同情いたします。
[PR]
# by mecha-mecha | 2006-03-23 18:53 | わるかった事

カリスマ?

土曜日のよるのことです。
先輩のまっつんと営業のヨウスケさんとつっちーと私とで、協力会社の所に行って、なんと鍋をしました。
事務所で鍋??と思いましたが、行ってみると、普通のマンションでした。
(こんな所で仕事を・・・すごい・・・!)

協力会社のKさんに会うのははじめてでしたが、まっつんから、いろいろ噂をきいていたので一目見るなり分かりました。とても気さくな方でとても気に入りました。

宴もだいぶ高まったところで、Kさんが呼んでいたSさんに手相を見てもらう事になりました。
Sさんは昨年まで名古屋でお店をやっていた人で、有名人もかなりいっていたらしいです。
お店のマスターという事で、話が上手で(少し長すぎてあまり食べれなかった・・・涙)とても気品のある人でした。

かなりあたるという事で、期待してみてもらうと・・・なぜか私の時は違う話ばかりで・・・
(例えば遣隋使の話やらSさんの話やら)
でも、ためになったので良かったですが・・・。

名刺をもらったのでまた相談してみようとおもいます。
[PR]
# by mecha-mecha | 2006-03-20 13:09 | よかった事

強風

名古屋の風はすごいです。

広島にいる時には味わったことがない風です。
たとえるなら台風くらい強い風ですな。

今日も一所懸命自転車をこぎましたが、前に進まない進まない。
しかも横風にあおられて、こけそうになりました。

強風に恐怖しました・・・・

事務所についたころにはもうヘトヘト。一日中の体力を風のために使ってしまい、朝から憂鬱です。
しかも10分遅刻して、ありゃりゃ・・・
[PR]
# by mecha-mecha | 2006-03-17 12:30 | わるかった事

それだけ!?

昨日先輩のまっつんと九州から来ているツッチーと大曽根にある店名が穴場というバーに行きました。けっこう遅い時間からの夕餉となり三人とも疲れのせいか、あまり食べませんでした。
そのかわり、少し多目の飲酒となり気が付いたら3時前・・・!
明日も仕事なのでそろそろ帰ろうって事になり、ツッチーと二人で今池まで自転車で帰る事にしました。

(酔っているので自転車はきつい!!)

青から赤になりかけた信号を私は、深夜で車の量が少なくひとけもなかったので渡りました。すると渡りきったところに警官が丁度巡回中だったらしく私を見ておりました。
何か言われると思い、何も無かったかのように通りすぎようとしたらお巡りさんが・・・
やさしい言葉で「信号まもってね!」と一言。

怒られるのかと思えばそんな素振りもなく、愛知県のお巡りさんはやさしいの??
そんなだから事故が多い街なのって一瞬思いましたが、たまたま運が良かったのかなぁと思い直すことにしました。

どんな時も信号は守らないとなぁ~。
[PR]
# by mecha-mecha | 2006-03-09 13:56 | おもった事