カテゴリ:おもった事( 13 )

はじめて会う上司

4月1日付で私の上司が代わったのですが、本日はじめて会いました。
働く場所が広島・名古屋と違うので仕方がない事とは思いますが、1ヶ月半もの間
上司に会う機会がないというこの会社どうなんでしょう?

感想はというと・・・
電話では何度か話したことがあり、明るい方だなぁと思っておりました。
で、実際逢いまして、思ったとうりの方で、とても好感のもてる上司でした。
(これから期待できます。)

数時間事務所に滞在されて、そそくさと広島に帰って行かれました。
(さみしい~)
上司と会っていた時間が数時間・・・ん~。
(良いのか悪いのか)

早くまともな部署で働きたいものです。
[PR]
by mecha-mecha | 2006-05-17 17:58 | おもった事

それだけ!?

昨日先輩のまっつんと九州から来ているツッチーと大曽根にある店名が穴場というバーに行きました。けっこう遅い時間からの夕餉となり三人とも疲れのせいか、あまり食べませんでした。
そのかわり、少し多目の飲酒となり気が付いたら3時前・・・!
明日も仕事なのでそろそろ帰ろうって事になり、ツッチーと二人で今池まで自転車で帰る事にしました。

(酔っているので自転車はきつい!!)

青から赤になりかけた信号を私は、深夜で車の量が少なくひとけもなかったので渡りました。すると渡りきったところに警官が丁度巡回中だったらしく私を見ておりました。
何か言われると思い、何も無かったかのように通りすぎようとしたらお巡りさんが・・・
やさしい言葉で「信号まもってね!」と一言。

怒られるのかと思えばそんな素振りもなく、愛知県のお巡りさんはやさしいの??
そんなだから事故が多い街なのって一瞬思いましたが、たまたま運が良かったのかなぁと思い直すことにしました。

どんな時も信号は守らないとなぁ~。
[PR]
by mecha-mecha | 2006-03-09 13:56 | おもった事

まだ帰らず

タクが入院して2週間目に入っております。

いまだ退院のめどが立ってません。
電話ではだいぶ元気になっているとは思うのですが、
素人の判断と医者の判断はかなり違うようです。

はやく帰還して来ることを望みますが、いきなり仕事を任すのは
可愛そうなので、残っているメンバーで対応しますかねぇ・・・。
[PR]
by mecha-mecha | 2006-03-02 15:11 | おもった事

自転車がこわい

昨日も死にかけた・・・

死ぬはおおげさだが、名古屋の自転車はとても危険です。

自転車通勤にして4ヶ月ですが、すでに3回も自転車どうしでぶつかりました。
はじめてぶつかった時は、こっちも油断していました。
しかし、2回目、3回目の時はかなり注意してこいでいたのに何故かぶつかります。
しかもこちらが避けたのにもかかわらず、ぶつかってきた方は私がよけた方に避けてきます。
アホです・・・。

だいたい分かったのですが、そいつらは、ちゃんと前を見ていない!!!
しかもぶつかった後、まるで私の方が悪いというような目で見て、さって行きます。

愛知県の死亡事故が多いのは、ぜったいそいつらのせいだと思います。
今日も気をつけて帰ろうと思います・・・。
[PR]
by mecha-mecha | 2006-01-13 23:21 | おもった事

さむ~い!

自転車通勤になって3ヶ月経ちました・・・・。

家から事務所まで6キロあるのですが、毎日がんばって走ってます。
しかし、最近仕事が遅いので、だんだん辛くなってきました。

まず、寒いっ!

名古屋の夏はめちゃめちゃ暑く・・・そして冬は寒いっ!
寒いのは全国共通だとは思うのですが、風が強い気がします・・・。
そんなことを思っているのは私だけかなぁ~。

高校まで自転車通勤で、何キロ走ろうと平気でしたが、この歳になると駄目ですなぁ~。
体力の限界を知りました・・・。

今日もがんばって帰ろうっと。
[PR]
by mecha-mecha | 2005-12-17 23:20 | おもった事

さらに1人

営業がまた1人増えました。

蟻んこのごとく増えております。

最初私たちの部署の人数の方が多かったのですが、これで営業の数の方が多くなりました。
仲が悪いって事はないのですが、いろいろ衝突があるなか少し不安があります。
少人数でやっていかないといけないので、へんな確執は避けようと思っております。

しかし、私たちの部署は増えません。仕事も徐々に増えているので会社には少し考えてもらわないといけないのでは・・・?と思います。

また明日営業が1人増えます。来週にも・・・
[PR]
by mecha-mecha | 2005-10-12 12:20 | おもった事

広島より

広島よりS長が本日来られる事になりました。
10月より我々の会社が合併し、社名が変わることに関連した件での事だとは予想できます。

しかし、何を言われるのか分からないのでとても不安です。
もしかしたら「もういらないのでリストラ」なんて言われないかな?
それはそれでいいかも・・・

まぁ、たいした事はないとは思いますが、そのためにわざわざ名古屋まで入られるS長も大変ですなぁ・・・
[PR]
by mecha-mecha | 2005-09-30 11:03 | おもった事

台風!?

今年最初の台風が来てます。

大型台風なので通勤や業務で気をつけるように広島の上司に言われたのですが、実際には案外そうでもなく、名古屋はどんよりした雲空のみです。

雨もふらず、風もふかずちょっと拍子抜けしました。
まぁ本当に去年のような台風でなくて良かったのですが・・・。
(昨年は飛ばされました)

うちの会社にもいるのですが、台風や地震など災害があると騒ぐ輩。
しかも少しうれしそうに・・・。
子供の頃は私もわくわくしましたが、大人になってからは冗談では済まされない事が多いのでそういった人には少し幻滅いたします。

まだ台風は向かっている段階なのでこれからどうなるのかは分かりませんが、無事に通過していただくことを望みます・・・。
[PR]
by mecha-mecha | 2005-07-26 12:09 | おもった事

ゴミ

最近ゴミ問題についていろいろ聞きます。

わが部署でも深刻な問題で、先月よりいろいろ取り組んでおります。
ゴミの仕分けも指定されたものに分別(これがいっぱいあってめんどい!!)
決められた日に出す(いちいち覚えてられねぇ!)
って感じで大変です。

仕事で使用するセロテープも紙から剥がして分別って事なんですが、そこまでする必要が本当にあるのかとても疑問です。もっと環境に悪いところが日本全国あるような気が・・・

そこで、わが部署はエコテープを使用する事にしました。(薄い紙製)
良くくっ付いていいテープです・・・
[PR]
by mecha-mecha | 2005-07-12 16:58 | おもった事

上司が・・・

今月いっぱいで上司が広島に帰る事になりました。
後任の上司は来ないらしく私たちのみでやっていくらしいです。
(上司がいない部署ってどうなん?)

会社からよほど信頼されているのか、見放されたのかは分かりませんけど来月から今まで以上気を引き締めてがんばろうと思います。
(いろいろ心配事がありますが・・・)

今週のどこかで送別会?をしようと思っております。
誰が幹事するのかなぁ・・・?
[PR]
by mecha-mecha | 2005-06-29 14:42 | おもった事