<   2005年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

マイダーツ

わたくしも”マイダーツ”買いました!!

買ったのはいいのですが、一度も投げていません。(さみしい!)
名古屋にはダーツバーがたくさんあるのですが、ひとりで行くにはまだ勇気が出ません。

広島に帰ったらぜひ友達と行きたいとおもいます。
[PR]
by mecha-mecha | 2005-04-25 11:02 | よかった事

保険のおばちゃん

4月のはじめより保険会社の方が毎日はりついています。
ターゲットの新入社員はそろそろうんざりしてるようです。

私たちの働いている場所は郊外で、街よりかなり離れているし、交通の手段が
ない所ですが、毎日毎日よくがんばれるなぁ~と思います。

今日も風ふく外で、おばちゃんが頑張っています。
がんばれ~!
[PR]
by mecha-mecha | 2005-04-22 12:34 | おもった事

好きなドラマ

今はまっているドラマがあります。

TBS系のドラマで「タイガー&ドラゴン」
TOKIO長瀬主演のドラマです。
脚本がとにかくいい!(ちなみに宮藤官九郎)

この人の脚本のドラマ、知らないうちに見てる様な気がする・・・。
別にドラマを選んだのではないけれど、面白いなぁと思うドラマが
‘‘くどかん‘‘脚本のドラマだった。って事がよくあります。(私だけかなぁ?)

ドラマは古典と現在が交じり合ったホームドラマ。
西田敏行の落語もさまになってて、とにかく面白い。

今週もみるぞ~。
[PR]
by mecha-mecha | 2005-04-18 14:56 | おもった事

あったまきたっ

24時間経営の定食屋「宮本○なし」(チェーン店)ってあるんですが、あるお店に腹がたちました。

夜10時35分に店に入り、豚のしょうが焼定食の食券を買い、注文をしました。
厨房には何人か居ましたが、お店の中はひとりの定員で切盛りしていました。

お茶が出るのですが、座ってから5分ぐらい経ってから来て、「おせーなぁー」と思いながら「しょうが焼」を待っていました。
私の後から数人の客が入ってきて、どんどん注文が届くのを横目で見てだんだんイライラしてきました。

よく見ると後からきた客なのに、私が注文したものと同じ物が届いているを見て「カチン!」
食券をもって厨房に怒鳴りつけにいきました。

「もう要らない!」

そのまま帰ってやろうと思ったのですが、しょうが焼690円が惜しく・・・
「お金返して・・・」
なんてちっちゃいんだろう・・・
[PR]
by mecha-mecha | 2005-04-14 15:49 | わるかった事

事件

今週の月曜日から営業がひとり増えました。
そこまでは良かったのですが・・・
昨日、ある得意先の送別会にいって飲みすぎて・・・行方不明になりました。(聞いた話)
昼に分かった事ですが、どうやらお店のスリッパを履いたまま夜の街をうろついて所を警察に保護されて、家まで送ってもらったそうです。(記憶がないまま)
まぁ良かったですが・・・
[PR]
by mecha-mecha | 2005-04-13 19:38 | わるかった事

花見

久しぶりに地元に帰って、会社の人と花見をしました。
桜がちょうど満開できれいでした。

人数は4名で少しさみしかったですが、いろいろ情報交換をして楽しかったです。
(あの人が辞めた・・・とか、あいつ何とかしてほしい・・・とか)
風邪もかなり回復したので、今まで以上にお酒も入って最後はベロベロになりました。
(酔っていろんな事をしゃべってたなぁ)

その後、友達のたくとはじめてダーツバーに行きました。(二人で・・・さみしい!!!)
なかなか筋が良くて何回か行っている私は負けてしまいました。
(酔いは私が勝ってましたけど・・・)
まぁ楽しかったので良かったですが・・・

名古屋ではあまり飲む機会がないので地元で飲んでばっかりです。
また帰って飲みます~。
[PR]
by mecha-mecha | 2005-04-11 12:27 | よかった事

風邪

先週から風邪をひきまして、なかなか治りません。
毎日、ゴホゴホ咳をして会社の中にウィルスをまきちらしております。
(何人かうつったかな?)

季節の変わり目って体調くずしますなぁ~。
花粉症でなくて良かった・・・(花粉症の方しつれい)

うちの部署には一人花粉症の人がいますが、毎日ティッシュが手放せない状態が続いております。なんでも、名古屋は全国的にも花粉が多いらしいです。

早く風邪治らないかなぁ・・・
[PR]
by mecha-mecha | 2005-04-08 14:56 | わるかった事

弁当!?

本日新S長と旧S長が名古屋に来ました。

旧S長を見るのはこれが最後かなぁ・・・と思いつつ、忙しさのためほとんど無視してました。
新S長は入るなり「どぅ~やぁ~」ってな感じで、なかなか話しやすい人でした。・・・どっかで見た事あるなぁ?

昼前に来たのですが「弁当買ってきたので皆で食べよう!」って・・・。

えっ!?「ごちそう」ってこれですかぁ~?

でも、結構うまかったです。
[PR]
by mecha-mecha | 2005-04-07 16:17 | よかった事

名古屋に?

人事でS長が変わるのですが、私たちのいる名古屋へ挨拶に来るそうです。
・・・新旧とも
(どっちが挨拶だか・・・)

ただ、名古屋見物でもしたいんじゃないの?!
・・・って思うのは私だけじゃないはず。

夜はどこかで「ごちそう」してくれるって話ですが、仕事忙しいけど行けるのかなぁ???
[PR]
by mecha-mecha | 2005-04-05 12:26 | よかった事

人事

本日、人事がかわりました。

私たちを転勤に追い込んだ張本人「50」がなんと東京に・・・

やっと家族の所へ帰れるのですねぇ~。
なんか複雑です。

それより、私たちは地元に帰れるのでしょうか?ギモンです。
[PR]
by mecha-mecha | 2005-04-01 15:56 | わるかった事