<   2005年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

覆面!?

駅前の広○路通につながる三叉路での事です。

信号は青でしたが点滅しており、私が横断歩道に着いた時には赤になっていました。
目の前を車が数台通り過ぎて、私は急いでいたので信号が赤でしたが歩道を渡りました。

その瞬間「ウーーウーー」とサイレンが鳴り響きました。
覆面パトカーです。白い車でした。

・・・歩行者でも捕まるの?

私はドキドキしましたが、私には全く関係なく、サイレンを鳴らされたのは、信号無視をした原付バイクの青年でした。
近くに予備校があるので、恐らくそこの学生だと思われます。かわいそうに・・・

しかし、すぐ側には違法駐車している車がたくさんあるというのに警察はどこを見てるんですかねぇ~。
[PR]
by mecha-mecha | 2005-05-24 17:04 | おもった事

つり

先週の土曜日に会社の同僚とバス釣りに行きました。
6つの野池をまわって、釣れそうな池は2つでした。

結果はただ竿を振っただけ・・・
まったく釣れませんでした。
釣れるどころか、あたりさえ無かったのです。ふぅ~

人がほとんどいなかったので、まだ時期が早いのか、私の腕が悪いのかは分かりませんけど、少しもかすりもしないのには、とてもがっかりしました。

しかし、久しぶりに長閑な場所でゆっくり出来た事は良かったです。
d0003818_1374380.jpg

名古屋市から近い、雨池です。
近くの小学生の男の子がひとり、私たちにずっと付いて来て少し面白かったです。
この池には「チヌ」がいるそうです・・・絶対いないと思うけど・・・
[PR]
by mecha-mecha | 2005-05-16 13:10 | よかった事

帰り道

会社帰りの事です。

駅から降りて家に向かって歩いていると、
ある飲み屋の前で20人くらいの集団が騒いでいました。

女性が2~3人くらいであとはスーツ姿の20代から30代の男ばかりの集団で、
ちょうど店から出たところらしく、とても楽しそうにしていました。

私が集団の横を通りすぎた時に事件が起こりました。(事件は大げさかな?)
ひとりの若い男性が何を間違えたか、私に話し掛けながら歩いて付いて来ました。

その男「お酒おいしいねぇ」とか「なんだよう」とか言ってて、
私は意味が分からず、無視をして過ぎ去りました。(何だこの野郎!)

するとこの男、とっても酔ってたらしく、他の仲間が叫んでるのにも気付かず
ずっと私にくっ付いて来たのです。(仲間は「おーい違うぞ~」とか言ってた)
しかも男はだんだん怒ってきて、私は少し恐怖を感じました。

結局200mくらい私に付いてきて、他の仲間が連れ戻してくれたので何もなかった
のですが、もうーいい加減にしてくれ~って感じです。
しかも謝りが全くなかったのが一番腹がたちました。
[PR]
by mecha-mecha | 2005-05-10 16:16 | わるかった事

盗難?

社員U君のお話

朝11時を過ぎても会社に現れないU君をみんなが心配してたら
「おはようございます。」
普通に出社して来ました。

何事もなくみんな仕事に戻ってしまったのですが、私はとても疑問に思い、何があったのかを尋ねると。

「サドルを盗まれました。」
って返事がかえりました。

会社より一番近い最寄の駅が2~3キロ離れていて、U君は駅から会社までを自転車で通勤しており、自転車は駅の駐輪場に毎日置いてあるそうです。

そしてよく聞いてみるとただ盗まれただけでなく、驚いた事に新品のサドルからボロボロのサドルに変わっていたらしいのです。(犯人はわざわざ付け替えた!?)

盗んだ奴はとっても悪いやつなのですが、ボロボロでもサドルを付けてくれるなんて情けがある奴なんですかねぇ~。

結局U君は自転車に乗らず、歩いて会社に来たため、遅れたって事です。・・・が
私なら遅刻よりボロボロでも自転車に乗ったけどなぁ~。
[PR]
by mecha-mecha | 2005-05-09 16:08 | わるかった事

GW

一週間ほど地元に帰りました。

いろんな友達と毎日毎晩遊んで楽しかったのですが、最終日にとても驚いた事がありました。

名古屋に帰る新幹線に乗る直前に中学以来の友達にホームで声を掛けられました。
それも突然。

実に16年ぶりの再会・・・。(年齢ばれるかな?)
私は全く気が付かなかったのですが、友達には分かったらしいです。(ほとんど話が出来なかったので本当のところは?)
私の顔って変わってないのかなぁ?

不思議なものです。それまで忘れていた事が次々と想いだされます。
本当にびっくりしました。
[PR]
by mecha-mecha | 2005-05-06 12:22 | よかった事