<   2005年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

上司が・・・

今月いっぱいで上司が広島に帰る事になりました。
後任の上司は来ないらしく私たちのみでやっていくらしいです。
(上司がいない部署ってどうなん?)

会社からよほど信頼されているのか、見放されたのかは分かりませんけど来月から今まで以上気を引き締めてがんばろうと思います。
(いろいろ心配事がありますが・・・)

今週のどこかで送別会?をしようと思っております。
誰が幹事するのかなぁ・・・?
[PR]
by mecha-mecha | 2005-06-29 14:42 | おもった事

3ヶ月ぶり

約3ヶ月ぶりにS長が名古屋に来られました。
駅から歩いて来られたらしく汗だくになっていました。
(どうだい!遠いだろ!暑いだろ!)心の中で思ってました。

1時間くらい作業を見られてから予約していたお店に全員集合となりました。

・・・会食ですな(会費は自腹で)

いきなりクレームの話からはじまって嫌な雰囲気からスタートしましたが、だんだん酒が入ってきたら打ち解けていい雰囲気になりました。
そこで・・・いつ広島に帰れるのか訊いたところ・・・濁されました。(やっぱり)
2時間くらいの会食とても楽しかったです。

これで終わりでなく2件目に栄のダーツバーにYくんとS川さんと3人で行きました。
かなり酔っていたので全然定まらずめちゃめちゃでした。(腕が悪い?)
あげくのはてにはS川さんが野球投げで店員に怒られて私が怒られました。(なんで?)
それからがあまり覚えていません・・・バーボン2杯目で寝ちゃいました。

とにかく大変な1日でした。
[PR]
by mecha-mecha | 2005-06-25 14:05 | よかった事

盗難 ふたたび

同僚の○森さんのマイカーに泥棒が入りました。

狙われたのは買ったばかりのゴリラ(カーナビ)だったそうです。

今一番狙われるらしく、警察の方に聞いたそうです。
○森さんは笑って私たちに話してくれましたが、胸中はどうなんでしょう?
しかも、デジカメで撮った現場の写真も見せてくれました。

許せません!名古屋はどうなってんの!
昨日、道路標示で ”死亡事故ワースト1” って告知してました。
恐ろしい街です・・・
[PR]
by mecha-mecha | 2005-06-17 15:13 | わるかった事

社員旅行

広島の友人が社員旅行で名古屋に来ました。
社員旅行といっても、ほとんど自由行動で、友人は愛・地球博に行ったそうです。
社員旅行の目的は万博らしいので・・・

それで、夜一緒に飲みました。

久しぶりに会った友人なのですが、あまりにも自然に飲んでいたので
友達と飲んでいる時、名古屋にいる事を忘れていました。
不思議です・・・

3時間くらい会って、友人はタクシーでホテルまで帰って行きました。

しかし、私たちの会社には社員旅行って事がないですが、どうなんでしょう?
グループで旅行って事は存在しても、会社全体ではやはり無理なのでしょうか。

まぁ、別にいいですけどねぇ~。

来年は、また友人と小旅行に行きたいです。
何たべようかなぁ・・・
[PR]
by mecha-mecha | 2005-06-15 15:38 | よかった事

梅雨

名古屋は梅雨に入りました・・・

昨日よりしとしと雨が降りまして、嫌な季節になりました。
まぁ、仕事はほとんど屋内だし、休日は家で寝ているので雨が降ろうと関係ないのですけど・・・

昨日久しぶりに大クレームが発生しました。
私が担当している物件でのクレームで、しこたま怒られました。

しかし納得いかないのは、ミスの原因に私は全く関係してないのですけれど、担当しているという事で、責任を問われるのには、つくづく嫌になりました。

来週には本格的に原因の追求があるので、梅雨空のごとく心が曇りぎみです。
[PR]
by mecha-mecha | 2005-06-11 16:01 | わるかった事

危険!!

忙しい毎日がずっと続いています・・・・。
家なんてほとんど寝るだけです。
ごくわずかですが・・・

とりあえず元気に仕事が出来ているので、親に感謝しようと思います。
(丈夫な体に産みやがって・・・)

私の話はいいのですが、先日不幸なことがありました。

営業車が事故に遭ったのです。

うちの人間は3人乗っていましたが、2人が無傷。
1人が怪我をしました。(結構大怪我)

得意先に向かう途中の出来事です。

相手のバイクの信号無視が原因でした。
そしてその方は不幸にも亡くなりました。

名古屋に来て目の前で事故を目撃する事がよくあります。
たまたまなのかは分かりませんが・・・
[PR]
by mecha-mecha | 2005-06-02 14:46 | わるかった事