<   2005年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

水漏れ

事務所が水漏れです。

しかも2箇所も!!(ドリフみたい・・・)

同僚のK崎くんが足元が濡れてる!っていうので気付きました。
K崎くんは「下の階から?」って・・・。
そんなわけないだろうって事で調べたら、エアコンから壁づたいで下に水が漏れておりました。
床がびちょびちょです。

しかもエアコンを切ったので暑いっ!!

もう一つの水漏れは建物の欠陥らしく、前の日などに降った雨がしみだしているとか・・・

もう最悪です。これで広島に帰りたくなった度が増しました・・・。
[PR]
by mecha-mecha | 2005-08-25 14:57 | わるかった事

新メンバー!!

またひとり新メンバーが増えました。
増えたといっても、やまちゃんが広島に帰ったのですが・・・

新メンバーの遠○さんは岐阜出身で名古屋に詳しい方で、九州の本社よりやって来られました。
私たちより名古屋については先輩です。まぁ歳も私よりひとつ上で本当に先輩ですが・・・

8月のはじめに挨拶に来られた時には話も出来なかったのですが、昨日じっくり話す事が出来ました。じっくり話すといっても飲み屋でしたが。
0時まえからスタートの小さな歓迎会です。(歓迎会?)
上司のまっつんがただ飲みたかっただけ?

2時くらいまで仕事の話からプライベートの事までみんなの質問でかなり盛り上がりました。
さいごは歓迎会が終わった後に上司のまっつんと今池で1時間くらいダーツを投げてその日を終了いたしました。
(結構疲れたなぁ・・・)
[PR]
by mecha-mecha | 2005-08-24 12:03 | よかった事

キャンプ

友人と山口へキャンプに行きました。
友人といってもみんな私より年上で、会社では先輩ですが・・・
そのひとり3年ぶりにキャンプに参加した大将は、かなり「おっさん」になっていました。
まぁ私もおっさんと言えばおっさんですけど。

2泊3日だったのですが、ほとんど寝ているか食べているか飲んでいました。
(おそらくみんな何キロか太ってるなぁ・・・)
それによしぞうさんが持ってきたPowerBookでDVDなど見て、ほとんどアウトドアではなくインドアのキャンプになってしまいました。(でもおもしろかったですけど・・・)
でもひとつ悪かったのは夜にみたDVD「呪怨」です。
私はホラーにとても弱いのです・・・

最終日には湯田温泉に行って、外湯でしたがゆったり浸かりました。
ここ最近忙しい毎日だったので、このキャンプでゆったりした時間が過ごせてとてもリフレッシュ出来ました。
[PR]
by mecha-mecha | 2005-08-18 11:27 | よかった事

半年

名古屋に転勤になって半年になりました。
あっという間に月日が過ぎ去った気がします。

明日より盆休み・・・とても短いですが楽しみです。
ここ最近徹夜同然の仕事が続いたせいでしょうか・・・。

それにしても今週は疲れたなぁ・・・
[PR]
by mecha-mecha | 2005-08-12 03:42 | よかった事

広島へ

久しぶりに広島の友人宅へ遊びに行きました。

釣りにでも行こうかって事でのぞみに飛び乗ったのですが、
天気予報では雨という事なので釣りに行くのは断念しました。

友人は熱狂的なカープファンなので、夕飯は家でテレビ観戦をしながらにしました。
食ったあと、友人が行った事がないという事なのでダーツバーに
行くことにしました。(どちらかというと私が無理やり誘ったのかも?)

ダーツバーは私が好きな「MAX」という店に行きました。
店は以前に比べて大きくなっており、雰囲気も少し落ち着いて、いい感じのお店に
変身しておりました。(お客さんが一杯!!)
店に入るなり声を掛けられたので誰かと思えば同じ会社の先輩でした。

近くにある姉妹店の方に移り友人と先輩と少し勝負したのですが、友人の方が
上手く、私は初心者以下の成績で逃げるように帰りました。
(でもお店はとても楽しかったです。)

次の日、友人はよほど気に入ったのか、マイダーツとボードをあっさり買ってしまいました。
私が紹介する人はどんどん上手くなってどんどん置いていかれる気がします・・・トホホ
[PR]
by mecha-mecha | 2005-08-01 14:36 | よかった事