エアコンが・・・涙

職場のエアコンが壊れてしまいました。
前から少し調子が悪かったオンボロのエアコンでしたが・・・ついに・・・

座っているだけで暑いです。
外は灼熱で窓を開けるわけにもいかず、我慢をしています。

それにしても暑いです。名古屋の本日の最高気温は35度ってニュースでしていましたが、恐らくそれ以上の暑さだと思います。

はやく修理屋さん来ないかなぁ・・・
[PR]
# by mecha-mecha | 2005-07-21 14:09 | わるかった事

3連休

久しぶりに3連休がとれました・・・

初日、広島より友人が名古屋に訪ねてきました。
夜勤明けだったらしく名古屋には夕方入りで絶えずあくびをしておりました。
(2時間しか寝てないそうで、よく寝過ごさなかったなぁと思います。)

夜は居酒屋で飯食って、私にとって久しぶりのダーツバーに一緒に行きました。
ところが・・・私が店の場所を間違って、メチャメチャ歩いて店に着いた頃には汗だくになっていました。店員にいろいろ気を使ってもらってかなり楽しかったです。

2日目は憧れの万博に行きました。
しかし人が多すぎて会場に入るまでに1時間以上もかかり、入場したころにはすでに疲れておりました。(少し帰りたいモードに入っていたなぁ)
見たいパビリオンも結局1つも入れず、ただただ歩いたって感じの万博でした。

3日目は私も行ったことがなかった名古屋城に行きました。
お城はでっかくて、優雅でとてもきれいでした。
(城に着く前にハプニングがあり・・・目的地を間違い・・・なぜか力士を見ました。)

連休中、毎日ダーツをしていたので、ダーツが一番印象に残った連休になりました。

しかし本当に疲れました・・・
[PR]
# by mecha-mecha | 2005-07-19 12:04 | よかった事

運転免許

免許の更新が今年とは知らず名古屋に越してきたので、免許の更新ハガキが来ていませんでした。(名古屋の警察署で住所変更しておけば良かった・・・)
誕生日も過ぎてそろそろ何とかしなければいけないと思い、有給をとって愛知県の免許センターに行って来ました。

場所は平針という所にあり私の家より結構離れている所にあります。
地下鉄を乗り継いで最寄の駅に着いたのですが方向が全く分からず、とにかく歩いてみる事にしました。
思ったより遠くて20分くらい歩きました。(しかもずっと坂道)

総合案内に聞いたらすんなり手続きが済んであっという間に免許の更新が終わりました。
講習が結構雑で、愛知県の死亡事故が多い理由がここにあるのかなぁと思いました。
昨日の時点で愛知県がワースト1でした。

後でしまったなぁと思ったのが、免許の写真が変に写っている事です。
気に入らない時は写しなおしとかしてくれたらいいのに・・・と思います。
これから5年間この写真です・・・・嫌だなぁ・・・
[PR]
# by mecha-mecha | 2005-07-14 13:14 | よかった事

ゴミ

最近ゴミ問題についていろいろ聞きます。

わが部署でも深刻な問題で、先月よりいろいろ取り組んでおります。
ゴミの仕分けも指定されたものに分別(これがいっぱいあってめんどい!!)
決められた日に出す(いちいち覚えてられねぇ!)
って感じで大変です。

仕事で使用するセロテープも紙から剥がして分別って事なんですが、そこまでする必要が本当にあるのかとても疑問です。もっと環境に悪いところが日本全国あるような気が・・・

そこで、わが部署はエコテープを使用する事にしました。(薄い紙製)
良くくっ付いていいテープです・・・
[PR]
# by mecha-mecha | 2005-07-12 16:58 | おもった事

うまかった

会社の同僚と大曽根にある朧庵(おぼろあん)という店に行きました。
女性客が多く雰囲気のいいお店です。

飲み物も充実しており、カウンターがまるでバーみたいでした。
料理のほうは女性客をターゲットにしているみたいで洒落たメニューが多いのが特徴かな?

枝豆も注文してから湯がくといった本格的なおやじメニューもあり、同僚たちはかなり絶賛していました。(ほくほくしていてこれが枝豆って感じです。)

おなかがいっぱいになって最後に誰が頼んだのかは知りませんが、カルボナーラが来ました。一見普通に見えたのですが、麺がなんと・・・きしめん・・・驚きました。
とてもモチモチしていておいしかったです。

さすが名古屋って思いました。
[PR]
# by mecha-mecha | 2005-07-07 15:04 | よかった事

上司が・・・

今月いっぱいで上司が広島に帰る事になりました。
後任の上司は来ないらしく私たちのみでやっていくらしいです。
(上司がいない部署ってどうなん?)

会社からよほど信頼されているのか、見放されたのかは分かりませんけど来月から今まで以上気を引き締めてがんばろうと思います。
(いろいろ心配事がありますが・・・)

今週のどこかで送別会?をしようと思っております。
誰が幹事するのかなぁ・・・?
[PR]
# by mecha-mecha | 2005-06-29 14:42 | おもった事

3ヶ月ぶり

約3ヶ月ぶりにS長が名古屋に来られました。
駅から歩いて来られたらしく汗だくになっていました。
(どうだい!遠いだろ!暑いだろ!)心の中で思ってました。

1時間くらい作業を見られてから予約していたお店に全員集合となりました。

・・・会食ですな(会費は自腹で)

いきなりクレームの話からはじまって嫌な雰囲気からスタートしましたが、だんだん酒が入ってきたら打ち解けていい雰囲気になりました。
そこで・・・いつ広島に帰れるのか訊いたところ・・・濁されました。(やっぱり)
2時間くらいの会食とても楽しかったです。

これで終わりでなく2件目に栄のダーツバーにYくんとS川さんと3人で行きました。
かなり酔っていたので全然定まらずめちゃめちゃでした。(腕が悪い?)
あげくのはてにはS川さんが野球投げで店員に怒られて私が怒られました。(なんで?)
それからがあまり覚えていません・・・バーボン2杯目で寝ちゃいました。

とにかく大変な1日でした。
[PR]
# by mecha-mecha | 2005-06-25 14:05 | よかった事

盗難 ふたたび

同僚の○森さんのマイカーに泥棒が入りました。

狙われたのは買ったばかりのゴリラ(カーナビ)だったそうです。

今一番狙われるらしく、警察の方に聞いたそうです。
○森さんは笑って私たちに話してくれましたが、胸中はどうなんでしょう?
しかも、デジカメで撮った現場の写真も見せてくれました。

許せません!名古屋はどうなってんの!
昨日、道路標示で ”死亡事故ワースト1” って告知してました。
恐ろしい街です・・・
[PR]
# by mecha-mecha | 2005-06-17 15:13 | わるかった事

社員旅行

広島の友人が社員旅行で名古屋に来ました。
社員旅行といっても、ほとんど自由行動で、友人は愛・地球博に行ったそうです。
社員旅行の目的は万博らしいので・・・

それで、夜一緒に飲みました。

久しぶりに会った友人なのですが、あまりにも自然に飲んでいたので
友達と飲んでいる時、名古屋にいる事を忘れていました。
不思議です・・・

3時間くらい会って、友人はタクシーでホテルまで帰って行きました。

しかし、私たちの会社には社員旅行って事がないですが、どうなんでしょう?
グループで旅行って事は存在しても、会社全体ではやはり無理なのでしょうか。

まぁ、別にいいですけどねぇ~。

来年は、また友人と小旅行に行きたいです。
何たべようかなぁ・・・
[PR]
# by mecha-mecha | 2005-06-15 15:38 | よかった事

梅雨

名古屋は梅雨に入りました・・・

昨日よりしとしと雨が降りまして、嫌な季節になりました。
まぁ、仕事はほとんど屋内だし、休日は家で寝ているので雨が降ろうと関係ないのですけど・・・

昨日久しぶりに大クレームが発生しました。
私が担当している物件でのクレームで、しこたま怒られました。

しかし納得いかないのは、ミスの原因に私は全く関係してないのですけれど、担当しているという事で、責任を問われるのには、つくづく嫌になりました。

来週には本格的に原因の追求があるので、梅雨空のごとく心が曇りぎみです。
[PR]
# by mecha-mecha | 2005-06-11 16:01 | わるかった事