人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盗難?

社員U君のお話

朝11時を過ぎても会社に現れないU君をみんなが心配してたら
「おはようございます。」
普通に出社して来ました。

何事もなくみんな仕事に戻ってしまったのですが、私はとても疑問に思い、何があったのかを尋ねると。

「サドルを盗まれました。」
って返事がかえりました。

会社より一番近い最寄の駅が2~3キロ離れていて、U君は駅から会社までを自転車で通勤しており、自転車は駅の駐輪場に毎日置いてあるそうです。

そしてよく聞いてみるとただ盗まれただけでなく、驚いた事に新品のサドルからボロボロのサドルに変わっていたらしいのです。(犯人はわざわざ付け替えた!?)

盗んだ奴はとっても悪いやつなのですが、ボロボロでもサドルを付けてくれるなんて情けがある奴なんですかねぇ~。

結局U君は自転車に乗らず、歩いて会社に来たため、遅れたって事です。・・・が
私なら遅刻よりボロボロでも自転車に乗ったけどなぁ~。
by mecha-mecha | 2005-05-09 16:08 | わるかった事
<< 帰り道 GW >>